読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン
〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2013/10/01

ねのね



10月2日(水)のオープンは14:00〜20:00です。

10月3日(木)のオープンは17:00〜21:00です。

※10月4日(金)はお休みです。

10月5日(土)のオープンは12:30〜16:00です。



10月6日(日)のオープンは13:00〜20:00です。



9月29日(日)、baobabツアー『ねのね』最終日は
ここAmleteronでライブが行われました(→ )。

とてもたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
このちいさなちいさなお店にギュウギュウと中に入り切らず、
外から観ていただいた方もいて申し訳ありませんでした。

baobabは前日の群馬からの旅の疲れを見せることもなく、
力強くも美しく、楽しく、店内の中でおさまりきらない演奏をみせてくださいました。
それは、外から観ている方がいるということとも関係なく、
開け放たれたドアの向こうの外の世界と連結しているようでした。
行き交う人の話し声や笑い声、歩いたり、走ったりする足音、車やバイク。
ライブという特別な時間ではありましたが、日々の生活に繋がる、
ここだけでは終わらないものだったと思います。


終演後、外で観ていた方にお詫びをすると
「何言ってるんだ!今日のbaobabのライブはこのAmleteronと向かいの床屋さんまでの狭い世界じゃないんだぞ!この空間は広く広く無限に続いてるんだ!


ともおっしゃっていただき、ハッとしました。
これからもbaobabをはじめ、このお店にいらしてくださるみなさんと
『ねのね』、その根っこで広く広く繋がっていけたら良いな、と強く思いました。


************************************************************



ネコエコバッグ(→ )、
欠品していた赤が再入荷、新色の青が入荷しました。
緑は完売となり、
現在は黒、赤、青の3色となります。