読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2019/11/24

西脇一弘 イラスト展 2019




■ 営業日、時間の予定 ■




◎ 11月25日(月)13:30〜19:30

◉ 11月26日(火)13
:30〜19:30

※11月27日 お休み
※11月28日 お休み

◎ 11月29日(金)13:30〜19:30

◉ 11月30日(土)13:30〜19:30

◎ 12月1日(日)13:30〜16:30



※12月2日 お休み

※11月3日 お休み


◉ 12月4日(水)13:30〜19:30


◎ 12月5日(木)13:30〜19:30









【 西脇一弘 イラスト展 2019 

音楽家で画家でもある西脇一弘さんのイラスト展を開催中です。

音楽家として西脇さんをご存知の方も多いと思います。
しかし一方で絵を描くことも「sakana」というバンドをやる少し前の1984年から、
とずっと続けられています。
西脇さんの描く絵は、レコードのジャケットやフライヤーなどでも目にされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


西脇さんとは、昨年一緒にハンカチを作らせていただきました、

こちらも販売中です。


その時、ハンカチのために描きおろしてくださった黒い絵がとても印象深く、
ハンカチに黒?と戸惑いがあったものの、

これがものすごくかっこよくて、その絵から気持ちをはずしても
まぶたの裏に浮かび上がってくるほどの静かな衝撃と深い余韻を残し、
この場所で西脇さんの作品展もやっていただきたい、と思ったのでした。


例えば、ブローチなど、身につけるアート作品と言っても過言ではないものがあります。
西脇さんの絵のハンカチはそれらとはまた違って、
鞄にあるいはポケットに、西脇さんの作品をひっそりとしのばせ持っている。
そんな、秘密を持ち歩くような愉しみがあってもいいんじゃないか、と作りました。

ハンカチは2種類あります。
そのハンカチのために描きおろしてくださった原画をはじめ、
これまであまり展示されてこなかった実験的な小品を中心に、
アムレテロンの店内が西脇さんの絵で埋め尽くされています。
実は大きい絵も…!


ぜひともたくさんの方に西脇さんの原画を観にきていただけますよう、お待ちしています。
その筆致には驚きがあります。

※一部、その場でお持ち帰りいただける絵もあります。


【 西脇一弘 イラスト展 2019 】

◉ 会期:2019年11月15日(金)〜12月1日(日

◎ 時間:13:30〜19:30
※最終日は16:30まで
※会期中の休み:毎水曜、木曜(20、21、27、28)
◉ 場所:Amleteron 
    東京都杉並区高円寺北2-18-10   
    tel.03-5356-6639