読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2018/10/16

やめるはおわりのことじゃない











■ 営業日、時間の予定 ■

※10月17日 お休み

◎ 10月18日(木)13:30〜19:00 

◉ 10月19日(金)16:00〜18:00 

◎ 10月20日(土)14:00〜18:30 

◉ 10月21日(日)13:30〜18:30 


◎ 10月22日(月)14:00〜18:00 

※10月23日 お休み

◉ 10月24日(水)13:30〜18:30 

◎ 10月25日(木)13:30〜19:00 

◉ 10月26日(金)14:00〜19:00

◎ 10月27日(土)14:00〜18:30 

◉ 10月28日(日)13:30〜18:30 


※10月29日 お休み

◎ 10月30日(火)13:30〜19:00 

◉ 10月31日(水)13:30〜18:30 






【 やめるはおわりのことじゃない 

近くにある友人のお店が25日で閉店。
これまでにたくさんの友人を連れて行き、
イベントを行った際の打ち上げにも使い、
と、何度となく行った居酒屋でした。
居酒屋だけれど、夜ご飯を食べまた仕事に戻ることもありました。

おもしろいもので、どこかが閉店するとなると、
惜しんで駆けつける人が溢れんばかり、というのを目にしますが、
例に漏れずそのお店、ジゾウも閉店バブル状態。
よくあることですが、皮肉なものだな、とも思います。



ひたすらに残念で淋しい気持ちでいたところ、
閉店理由のひとつに触れて、
とても発展的なことなのね、それは喜ぶことでもあるわ。
終わりじゃないってことでしょう?
共通の知人はそんなふうに明るく言って退け、
眼から鱗、ほんとうにそうだな、と、
淋しいだけじゃない気持ちも沸き上がったのでした。