読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2018/06/28

まちがい荷物






■ 営業日、時間の予定 ■


◎ 6月30日(土)13:00〜17:30 

※7月1日 休み
※7月2日 休み

◉ 7月3日(火)14:00〜20:00

◎ 7月4日(水)14:00〜20:00 

◉ 7月5日(木)14:00〜20:00

◎ 7月6日(金)14:00〜20:00 

◉ 7月7日(土)14:00〜20:00

◎ 7月8日(日)13:00〜20:00 

※7月9日 休み

◉ 7月10日(火)14:00〜20:00

◎ 7月11日(水)14:00〜20:00 

※7月12日 休み

◉ 7月13日(金)14:00〜20:00 




  





【 まちがい荷物 】

店名も自分の名も「あ」から始まるので時々思いもよらないことが起きます。
久しく交流のない友人から電話がかかってきたので出ると
向こうで、アブアブとこどもの声が聞こえるばかりだったり。
と、今はロックがかかるので電話がかかってくることはそうそうありませんが、
先日は、何やら届いた荷物をいそいそ開けたらば(それも明らかにレコードサイズで勝手に胸躍らせ)、

どなたか知らない方に宛てられた荷物でした(あら、がっかり)。
ところが、荷物に貼られた伝票は確かにAmleteron宛。
送り主に連絡をとったところ、あやまってリストの一番始めの住所を出してしまったとのこと。
以前お取引のあった方でだけれど会ったことはない方と、
思わぬできごとでお話をし声を聞くこととなり、
先方はずいぶんと慌てていましたが、悪くないものだ、と思ったのでした。