読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2015/06/28

上質な暮らし




■ 営業日、時間の予定 ■


 6月29日(月)15:00〜20:00

◎6月30日(火)14:30〜19:30

 7月1日(水)14:00〜20:00

※7月2日(木)お休み

 7月3日(金)14:00〜18:00
※「言葉と香りのWS」開催のため、通常営業は18:00までです。

◎7月4日(土)12:30〜20:00

 7月5日(日)12:30〜19:00


 7月6日(月)15:00〜20:00

◎7月7日(火)14:30〜20:00





【10年メモ 2015年版 】
10年メモ。
今年はアイリッシュリネンによるとても美しい風合いの装丁です。
くちなし、レンガ、グリーン、黒の5色。
(くちなし、グリーンは完売しました)

10年メモ、日記ではなくて、メモ。
使い方はさまざま。どうです?
はじめる時期もさまざまで、
4月からではなく、
自分の誕生日やお子さんが産まれた日からはじめる、という方も。


◎すでにお使いの方も1冊目とは違う用途で
2冊目をお求めの方もいらっしゃいます。
(かく言うわたしも、違う用途で2冊目を今年から始めます)


◉詳細(昨年の紹介テキストです) → 
◉Facebookでも紹介しています → 





■  ■【言葉と香りのWS vol.12,13】 ■  

自分の好きな文章の1節を元に香りのミストを作る、
という、とても刺激的なWSです。
現在キャンセル待ちを受付中です。


◉詳細 → 





【 上質な暮らし 

なんでもないようなことが 幸せだったと思う
という歌詞がありますが、
その曲やミュージシャン自体を好きとか嫌いとかそういうことは置いておいて
これほどシンプルで端的な核心をつく文章はほかにないな。
と思います。
それなのに、気づくのはいつだって後になってからでいつも悔やんでばかり。

だから、もう少しかみしめることを心がけたいと思いつつも
“なんでもないようなこと”なんてたくさんあって、
次々に過ぎてしまいます。

でもやっぱり、そんな“日常”こそが上々だ。
友人の家に泊めていただいて、あらためてそんなことを思いました。