読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2014/05/12

気配を消して、紛れる







◉ 5月13日(火)のオープンは15:00〜20:00 予定です。

◎ 5月14日(水)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

※5月15日(木)はお休みです。

◉ 5月16日(金)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

◎ 5月17日(土)のオープンは12:30〜18:00 予定です。

◉ 5月18日(日)のオープンは12:30〜20:00 予定です。



※5月19日(月)はお休みです。

◉ 5月20日(火)のオープンは15:00〜18:00 予定です。

◎ 5月21日(水)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

◉ 5月22日(木)のオープンは14:30〜20:00 予定です。

◎ 5月23日(金)のオープンは14:30〜20:00 予定です。






「10年メモ 2014年版」発売中です。 
日記ではなくて、メモ。
メモのススメ。使い方はさまざま。 
4月始まりのものなので、
時期を逃したように思われるかもしれませんが、
ご自分の誕生日を期に、
おこさんが生まれたのを期に、
と、いつ始めても良いと思います。
◉詳細 → 
※現在、黒のみ。在庫僅少です。



◉発行元のnuさんのサイト内「わたしの10年メモ」
にて不肖、わたくしの10年メモも公開(!?)しています。
→ 




【 気配を消して、紛れる 
お客さまときゃっきゃとお話をはずませることもあれば、
静かに気配を消すこともあります。
こんな小さなお店なのに、ていねいにひとつひとつを見てくださる方がいると
かけている音楽の音量をそうっとすぼめ、
その方の時間をじゃましないように、と思います。

そんなふうに気配を消しているつもりなのが、裏目に出てしまい、

話しかけたかったのですが、こわくてできませんでした。
と言われたり、人づてに聞いたりすることがあります。
通常が不機嫌顔だ。と言われたことのあるわたしです。
どうか、お気軽にお声がけください。

反対に話しかけようかしら?と思っているのにできずに後悔することもあります。
そんなときは、その方が再びいらしていただけるのを強く願います。

気配を消していて、やがて、その方が選りすぐったものを
お会計にお持ちになった時、
それでもわたしは、つとめて静かに応対するのですが、
心の中に大きな花を咲かせます。