読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2014/04/19

おんがくのちから





◎ 4月20日(日)のオープンは12:30〜20:00 予定です。


◉ 4月21日(月)のオープンは15:00〜20:00 予定です。

◎ 4月22日(火)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

◉ 4月23日(水)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

※4月24日(木)はお休みです。

◎ 4月25日(金)のオープンは15:00〜20:00 予定です。





「10年メモ 2014年版」発売中です。 
日記ではなくて、メモ。
メモのススメ。使い方はさまざま。 
まだまだお薦めです。
◉詳細 → 


◉発行元のnuさんのサイト内「わたしの10年メモ」
にて不肖、わたくしの10年メモも公開(!?)しています。
→ 


◉宇野亜喜良さんイラストによるネコエコバッグ、
現在残っているのは赤のみとなり、それも在庫僅少です。
増産の予定はないのでほんとうに最後となります。

 詳細 → 




 おんがくのちから 
音楽って不思議です。
実際に眼にすることはないけれど(楽譜は別ですが…)、

聞こえるだけじゃなくって、
見えたり、匂いがしたり、
悲しくなったり、嬉しくなったり、元気になったり、何かや誰かを思い出したり。
しかも、とても自然と意識せずに
知らず知らずにそれらの感情がわきあがってくる。
あらたまって聴かなくても
どこかからか聞こえてきたその音楽にはっとすることもあったり。

先日あるイベントでかけられた曲に

わたしは、今はもうこの世にいない友人を思い出し
悲しくなるどころか、
その人の笑顔が浮かび、むしろ嬉しくなりました。

今日もお店でかけているおんがくや

どこかから聞こえるおんがくのちからに助けられています。