読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2014/02/13

ジャズを聴くか、凩を聞くか。はたしてやはり、両方だ。




◉ 2月14日(金)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

◎ 2月15日(土)のオープンは12:30〜20:00 予定です。

◉ 2月16日(日)のオープンは12:30〜20:00 予定です。


◎ 2月17日(月)のオープンは14:00〜18:30 予定です。

◉ 2月18日(火)のオープンは14:00〜19:00 予定です。

◎ 2月19日(水)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

※2月20日(木)はお休みです。

◉ 2月21日(金)のオープンは15:00〜20:00 予定です。

◎ 2月22日(土)のオープンは12:30〜20:00 予定です。

◎ 2月23日(日)のオープンは12:30〜17:00 予定です。
[Bela Muziko! vol.2]Kinoshita Wataru Liveのため、一時閉店します。







 [ [ [ [[[[ Bela Muziko! vol.2 ]]]] ] ] ] 
[ [ [[[[ Kinoshita Wataru LIVE ]]]] ] ] 

◉ご予約受付中です。
◉詳細 → 
◉当日は、1ドリンク付ですが、木ノ下さんたっての希望で
お菓子もおつけすることになりました。
自作の詩を元にそのイメージを洋菓子にしているという、nowheremanさんのお菓子です。





ジャズを聴くか、凩を聞くか。はたしてやはり、両方だ。
先日の雪の日のことについて、ある取引先の方から
寺山修司の「もしジャズが止めば凩ばかりの夜」
という句を思い出した。
と、業務的なやりとりのメールのなかにそんな言葉をいただきました。

実際はこの句は寺山修司が若き日の孤独を詠ったもので
ここAmleteronの雪の日のこととは少し違いますが、
レコードから発する音、2階から漏れる音、外を行き交う人々や風の鳴く音、、、
ここにいながらさまざまに聞こえる音を思うと、そう遠くはないようにも思えます。
そうしてその方がこの句を思い出してくださったことをとても嬉しく思いました。


明日の天気予報も雪。
どうか足もと気をつけて。



あ!
そうそう、ここにいながらさまざまに聞こえる音。
といえば、23日の[Bela Muziko! vol.2]Kinoshita Wataru Live
アンプラグドによる演奏で、Kinoshitaさんご自身「ちいさな声でうたってみたい」とおっしゃっていて
まさにKinoshitaさんの奏でる音と周りの音の風景を楽しんでいただく、
その日、その時だけのとっておきのライブとなりそうです。