〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-18-10
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2014/01/11

言葉と香りのワークショップ Vol.3




1月12日(日)のオープンは12:30〜20:00 予定です。

1月13日(月)のオープンは12:30〜20:00 予定です。

1月14日(火)のオープンは14:00〜17:30 予定です。






【 【 言葉と香りのワークショップ 】 】開催
   【【 2014.2.2 (SUN)】】  


※1月31日追記
こちら、定員となりましたので受付を締め切りました。
次回の開催をお待ちくださいませ。


当店Amleteronのためのミストを作ってくださっている(→ )、
sous le nezさん(→ )による言葉を香りに置き換えるワークショップを開催します。


毎回キャンセル待ちをされる方がいらっしゃるほどご好評いただいているこの香りのWSも3回目、
次回は2月2日に開催いたします。


ご自分の好きな本や誰かからの手紙のお気に入りの一節の文字から広がる景色を、
香りによってより立体的にしてみようという試みでもあります。
作った香りのミスト(リーディングミスト)はお持ち帰りいただけます。


文章を読みながら思い浮かべ、想像するのは
たいてい、書かれている風景だとか、人物像など、
何か、より具象的な事物だと思います。
この『言葉と香りのWS』はそんな文章を「香り」にしてみるというものです。
香りに置き換えてみることで、
選ばれたお気に入りの文章がご自分にとってどんな意味を持つのか、
さらに、ご自分が今現在、どういうことが気になっているのか、
などと紐とくきっかけにもなるのでは、と思います。


毎回、リーディングミストを作った後にはテイスティングといって、
みなさんが作ったミストをどのような文章から作られたのか、
その一節を読んでいただきながら、それぞれ匂いを試しあうのですが、
どの香りもみごとにその文章にぴたりとあっていると感じる香りで
驚きと発見に満ちた場になります。



また、これまでお気に入りの本や手紙を。
と、お伝えしてきましたが、
本や手紙にこだわらず「気になる文章」でもかまいません。
例えば、最近わたしは
赤塚不二夫の漫画にある言葉「あしたは昨日のともだちなのだ!!」
が目に留まり、とても気になりました。
こんなふうに、ふとしたきっかけで目にして気に留めている文章でも良いと思います。


さらに。
こういうのって男性は気になりながらも
実際には二の足を踏まれることがあると思うのですが…。
男性にもおすすめのWSです。
いっぽ足を踏み出して、参加されてみてはいかがでしょうか。
お待ちしています!


◉WSさらなる詳細はsous le nezさんのwebにて →




1月14日(火)12:00より下記要領でメールにて受付いたします。



◉日時:2014.2.2(日)17:30〜19:30

◉場所:Amleteron 東京都杉並区高円寺北2-18-10   tel.03-5356-6639
◉参加費:¥3,800(リーディングミスト+お茶+お菓子付)
◉定員:5名
◉持ちもの:お気に入りの本 or 手紙もしくは、好きな文章をご用意ください。
      筆記用具

◉お申し込み:1月14日(火)12:00よりメールにて受付


【 covert.amleteron (at) gmail.com 】(at)を@に変えて送信してください。
・件名:【 2/2 言葉と香りのWS 】
・お名前、お電話番号を明記の上、お申し込みください。
 ※複数でご参加の場合は、参加者全員のお名前をご明記ください。
・ご連絡は上記メールアドレスより返信させていただきますので、
 ドメイン解除等、上記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
・1/26(日)以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料¥1,000を頂戴いたします。
 あらかじめご了承ください。