読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2013/11/26

親戚たち





11月26日(火)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

11月27日(水)のオープンは14:00〜20:00 予定です。





24、25日とお店をお休みして、出張+αで金沢に行っていました。
全国各地に「親戚(のような存在)」がいて、
彼らは何かがあると、東京に駆けつけて来るし(ただの飲み会にまで!)、
反対にその土地土地に行くと、これまた駆けつけてくれます。
このお店をオープンした日も大勢でやってきて、祝ってくれました。
オープンしてからもずっと気にかけてくれ、ちょくちょくお店に来てくれます。

今回も金沢の「親戚」が空港までの送り迎えから、
街のあちこちの案内や、仕事にまでつきあってくれ(つきあわせてしまい)、
しかも自分の仕事を休んでまでつきあってくれたりもして、
ほんとうに言葉では表せないくらいお世話になりました。
最後は、思い切り強く手をパッチーン!と合わせてお別れ。
きっと疲れているだろうに、空港の手荷物検査に入って見えなくなるまで見送ってくれて、
東京に帰ってきた今でも、そんな彼らの残像が脳裏に焼きついたままです。
気の置けない彼らはとてもとても大切で、何にも代えられない存在です。