読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2020/03/26

stay safe





■ 営業日、時間の予定 ■

※3月28日 お休み
※3月29日 お休み
※3月30日 お休み

◉ 3月31日(火)13:30〜19:30

◎ 4月1日(水)13:30〜19:30 →お休み

◉ 4月2日(木)13:30〜19:30 →13:00〜19:00に変更

※4月3日 お休み →13:00〜19:00で営業します。

※4月4日 お休み

※4月5日 お休み





◉今年も10年メモ(4月はじまり)をお取り扱い中です。
2020年〜2030年、キリの良い10年、何かメモしてみませんか。

◉10年メモについて、2014年の記述ですが詳細はこちらから → 














◉現在電話というか、電話回線になんらかの不備があり通話ができません。
お問い合わせはメールにてお願いいたします。



stay safe 

これを打っている今も正直言って迷っていますが、い。
3月28、29、30日お休みをします。

お店を開けなければ生活に影響する、

お店を開けるからには誰かに来て、買い物をしてほしい。
そうなると外出することに関して助長することになってしまう。
超がたくさんつくほどの弱小なこのお店、
ここが変わらず週末も開けたくらいでは何も変わらないだろう…
などと思ったりもしますが、

同じように考えた大勢が皆々お店を開けていては身も蓋もない、と考えました。

3日間お休みをしたところで、事態は収束に向かうだろうとも

正直言って思えないです。
ですが、ひとまずこの3日間はお休みをすることとしました。

一部SNSですでに告知していた、

3月20日春分の日からの三連休に予定をしていて
4月10日からに延期としていた、サロン夏休み「指先のダンスのために」
に関しても、再度延期とします。
開催日時に関しては未定ですが、また開催できる日時をあらためて告知します。


これを打っている前日に、業態は違えどお店をやっている友人たちと思わぬ熱い話にもなってしまいました。
お店を開けなければ生活へのリスクが高まる。

でも国はなんの保障もなしに自粛しろと言う。
やってられない、と。
ほんとうに苦渋を強いられている状況ではあります。

しかし、そのリスクを負ってもお店をやらない意味は大いにあると考えています。


体調がどうもなくても気持ちが沈みがちな状況にあって、
あかりを灯してお店を開けている意味や意義もたくさんあります。

ですが、今回の見えない敵のことを思うとそう簡単に言っていられなくなりました。

まぁ、開いているからではありますが(このお店も開けているし)
今日も上階で隣店のお客さんの賑やかしい音がしているのにも驚きます。
今朝は所用があり新宿に出向くと想像以上にたくさんの人が街にあふれていて驚きました。
こわくなったくらいです。
週末に向けての準備?
いやいや、自粛を強く喚起されている週末だけそれにしたがって、

その前後に大勢がいたら元も子もないと思います。


上記営業予定日時を出してはいますが、今後も営業日時が変更になる可能性があります。
どうぞよろしくお願いいたします。

29,
3