読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン
〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2018/02/16

触れる香りWS vol.5






■ 営業日、時間の予定 ■


◎ 2月17日(土)13:00〜20:00

※2月18日 「Bela Muziko! vol.7」のため通常営業はありません



◉ 2月19日(月)15:00〜20:00  休み

◎ 2月20日(火)14:00〜20:00

◉ 2月21日(水)14:00〜20:00  

※2月22日 休み

 2月23日(金)15:00〜20:00  

◉ 2月24日(土)13:00〜20:00

◎ 2月25日(日)13:00〜20:00


◉ 2月26日(月)15:00〜20:00 

◎ 2月27日(火)14:00〜20:00






【 触れる香りWS vol.5 

今年もこの時期がやってきました。
毎年、春のはじめにだけ開催している「触れる香りWS」(昨年は特別に夏にも開催)。
元々このWSはスールネさんが体験した阪神淡路大震災に端を発するもので、
そのこともあって、春のはじめに開催しています。

これは「言葉と香りのWS」よりも、より本能的な感覚にはたらきかけるWSになります。

またその感覚的なところでの「手当て」とはどういうことか、
実際に手ではさわることのできない香りを通してそれが脳にどのように作用するのか
ということも紐解かれます。

みなさまのご参加、お待ちしています。
________________________________________

脳に触れる「アロマテラピー」
肌に触れる「ハンドトリートメント」

2つの《触れる》を体験するワークショップです。

《脳に触れる》
香りを通じ脳に触れます。精油が唐谷カオリに働きかける作用や、どうして忘れてしまった記憶が蘇るのか?
脳の中では、何が怒っているのでしょうか
自分なのにコントロールすることができないその仕組みと、香りに寄ってどんなサポートができるのかお話します。

《肌に触れる》
トリートメントで肌に触れます。
肌は、ただ身体を覆っている膜なのでしょうか?
触れることで、脳や身体、心はどんな反応を示すのか
日常でも心がけられる、肌への触れ方、離れ方をベースに
シンプルな主義のハンドトリートメントのレッスンをペアで行います。


トリートメントオイルのベースは砂漠地帯で育った「ホホバ」。
乾燥につよく、肌に似た成分をもつので浸透力にもすぐれ、皮膚をやわらかくします。
このホホバオイルに好きな精油を数種超格子、オリジナルのトリートメントオイルをつくります

昔からある「手当て」肌に触れるとは、どういう意味があるのか?
わたしたちが、意味もなく不安になったり、ちょっとしたことで怒ってしまうのは何故なのか?
そのあたりも紐解きながらすすめていきたいと思います。


講師 sous le nez(スールネ)さんより

*トリートメント:アロマテラピーではマッサージのことをトリートメントとよびます。


________________________________________

日時: 3月17日(土) 9:00-12:00 
場所: Amleteron 
    東京都杉並区高円寺北2-18-10 (高円寺駅より徒歩約3分)
定員: 4名
費用: ¥5,000(フィーリングオイル+お茶・お菓子付)
服装: 肘までのトリートメントを行いますので、腕の出やすい服装でお越しください。
※参加者同士でペアになって実技をしていただきます。
持物: 筆記用具・フェイスタオル1枚
   

申込: Amleteron 宛 メールアドレス
    covert.amleteron@@gmail.com までご予約ください。(@を1つにしてご送信下さい)
      
     ・件名「触れる香りWS vol.5」
     ・お名前、当日ご連絡のつく携帯電話番号を明記の上、お申し込みください。
     ・複数人でご参加の場合は、参加者全員のお名前をご明記ください。
     ・ご連絡は上記メールアドレスより返信させていただきますので、
      ドメイン解除等、上記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


◉お申込のメールをいただきましたら、5日以内に折り返し受講料の振込先に関してメールをお送りします。
受講料のお振込の確認がとれた時点でお申込完了となります。


◉キャンセルポリシー
・1週間前以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料として費用の30%、
・3日前以降のキャンセルにつきましては、、受講料の全額を領収させていただきます。
なお、ご返金は店頭に直接受け取りにきていただきます。
あらかじめご注意の上、お申し込みください。
・ご連絡のない無断キャンセルは固くお断りいたします。



感触をもとに選んだ香りからうまれる「フィーリングオイル」は
思考のひだにかくれている想いに触れ
身体の滞りをほぐし、心の澱をといてくれるかもしれません