読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2014/04/04

潔さ





◎ 4月5日(土)のオープンは12:30〜20:00 予定です。

◉ 4月6日(日)のオープンは12:30〜20:00 予定です。


◎ 4月7日(月)のオープンは15:00〜20:00 予定です。

◉ 4月8日(火)のオープンは14:30〜20:00 予定です。

◎ 4月9日(水)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

◉ 4月10日(木)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

◎ 4月11日(金)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

◉ 4月12日(土)のオープンは13:30〜20:00 予定です。

◎ 4月13日(日)のオープンは12:30〜20:00 予定です。


※4月14日(月)はお休みです。

◉ 4月15日(火)のオープンは15:00〜20:00 予定です。






4月になりました。
「10年メモ 2014年版」発売中です。 
日記ではなくて、メモ。
メモのススメ。

◉詳細 → 


◉発行元のnuさんのサイト内「わたしの10年メモ」
にて不肖、わたくしの10年メモも公開(!?)しています。
→ 






【潔さ
お店によく買い物に来てくれる
かわいい友人のうちのひとり、Yちゃんの出演する芝居を観てきました。
彼女がこの6ヶ月の間受講していたとある講座の集大成とも言える舞台。


久しぶりに会う彼女は長い髪をばっさりと切ってベリーショートになっていました。
揺れる黒髪がとても印象的だっただけに、
舞台の為に切ることを要したのかと思いましたが
後に聞くと、仕事場での都合で自分で気になってばっさりと切ったのだそう。

彼女の潔さに春の清々しさをも感じました。
Yちゃんのそんな清爽な強さにあこがれます。

雨の日、お店にやってきて、
じっくり店内のものを見ている様子はいつもと変わらないようでしたが、
よくよくみると、どこか以前にはないおとなの気配を感じました。
春です。